2017/08/27 12:53

前回は『UMF』の事を少しだけお話ししましたが

今回はマヌカハニーMGOについてです音譜


マヌカハニーにはUMFとMGOと2つの種類の記載がありますハチ

UMFは抗菌活性の事を表しています。

MGOは食品メチルグリオキサールと言うものを示していますニコニコ

このMGOを発見したのは、

なんとニュージーランドではなくドイツのドレスデン大学の研究グループなんです照れ

マヌカハニーの中からMGOが発見されそれお数値化したわけですね!!


さて、この食品メチルグリオキサールとは何のこと?って思いますよねあせる

ズバリ言えば高い抗菌作用をもたらす生理活性物質なのです爆  笑

これまた抗菌力なんですね。

数値が高ければ高いほど抗菌作用も高いというわけですラブ

お味もUMF同様数値が高ければすこし食べにくい味となりますあせる

ここまで書いていてなのですが、

KiaorahoneyではマヌカハニーMGOはお取り扱いがありません。m(_ _)mご了承ください。