2017/11/16 17:51

紅葉が綺麗な季節がようやく来ましたね。

秋というには少し寒さを感じます。

しかし、秋の味覚の梨が今年も美味しいですね。

ご存知の方も多い二十世紀梨と今村秋と言う品種を交配させて出来た

新興梨をゲットしました。


新興梨はみずみずしくジューシーで

程よい甘みが魅力的ですねラブラブ

梨はそのまま食べるだけでなく

お肉やお魚と一緒にお料理しても美味しいんです(^^♪

さらにマヌカハニーを取り入れて美肌メニューを乾燥の多い

これからの時期にぜひお試しください(^_-)-☆

梨の栄養素には水分、ミネラル、食物繊維、炭水化物、ビタミン、プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)などがあります。

聞きなれないのはプロテアーゼでしょうか。
このプロテアーゼはとても凄いんですよね。
タンパク質を分解する酵素なので
肉や魚を柔らかくさせタンパク質を消化吸収を良くさせる効果があるんですラブ

もしチャレンジするならお野菜の代わりに梨を使って肉巻きを作っても美味しく
柔らかくいただけますナイフとフォーク
仕上げの際にお醤油とマヌカハニーをたらせばより一層美味しくなりますよ爆  笑

ぜひお試しください爆  笑